2012年3月23日金曜日

メチルオレンジのロゴを考えてみました


メチルオレンジのロゴを考えてみました。

でも、ロゴってどんな役割でしょうか??
http://ja.wikipedia.org/wiki/LOGO

なるほど、なんだかすごそうです。

拡大・縮小出来ることを考えて、パワーポイントで書きます。

でも、持ってないから、google docsの「プレゼンテーション」で書きました。


便利ですね。

以下を心がけました。
・シンプル
・「メチルオレンジ」の文字が入っている
・オレンジ色


そして何より、インパクトが大事である。

では、以下製作過程。


平仮名の方がよさそう。


四角にしてみました。
ちょっと発色が悪いですね。



とりあえず、残りの文字をつけて見ます。


四角の中に収めないと。



このままじゃどう読むのかわからないですね・・・
めじんちるおれ、なんて読まれるかもしれません。

矢印つけてみましょう。

こっちのほうが鋭いですね。

矢印っぽくしてみますか。



もうひと工夫欲しい・・・



動きが出ましたね。


そうか、これだけでは、我々が何者か伝わりませんね。



これでよし。



お腹空きましたね。


完成したロゴマークです。PNG形式のがきれいなのね。

0 コメント:

コメントを投稿