2012年4月16日月曜日

My Blog Postsでfacebookページとブログを連動させる

前回、Social RSSというアプリを使って、facebookのホームにブログのフィードを表示するタブを作成しましたね。

覚えてる人いませんか(泣

こ、今回は、「新しい投稿があった事をfacebookのタイムラインに表示する」が目標です。

使用するアプリはこちら。
My Blog Posts

では早速いってみましょう。


1.編集ページを開きます




2.サイドメニューからアプリを選択



3.上の検索フォームに「My Blog Posts」と入力します



4.よく読んで、よしと思ったら許可しましょう。


5.今回は「facebookページ(旧ファンページ)」ですので、Connect to fan pageをクリックします。
通常のfacebookの方は、そのままで次に進んでください。



6.ブログのURLを入力します。



7.ほいほいと選びます。



8.このアプリを、友達に紹介して欲しいようです。トモダチって何?



9.なにやら完了のようです。簡単でしたね。



10.タイムラインに表示されてますね。



でも、投稿者が自分ではないような・・・・
これだと、メチルオレンジが投稿したのか、他のユーザが投稿したのかわからないですね。

うーん、もう少し他のアプリを探してみたいと思います。

0 コメント:

コメントを投稿