2012年4月10日火曜日

ヘッドホンと抑圧される逆立つ髪

ヘッドホン、
特に楽器モニターで使うヘッドホンって、
脳天を渡るようにバンドがありますよね。

であるが故に、
髪の毛がその部分だけ凹んでしまう訳です。

夢中になってヘッドホンでモニターしながら作業していると、
とてつもなく変な髪型になっていて、
そのまま気が付かずに外に出ようものなら、
きっと訝しげな目で私を見るのだろうな、
と自意識過剰なことを思ったりするんですが、
結局私の髪型のことなんか誰も気にしてはいなくて、
実際には何事もなく時間は過ぎていくでしょう。

でも、
だからといって、
それでいいってことではなくて、
髪型は整えよう。
不可抗力ではなく、
たとえ結果的に変な髪型だとしても、
たとえ結果的に訝しげな目で見られるような髪型だとしても、
自分の意思で形作ろうぜ。
自分の手で形作ろうぜ。

人間誰しも何かを作り出すチャンスを持っているのです。

0 コメント:

コメントを投稿