2012年4月17日火曜日

RSS Graffitiでfacebookページとブログを連動させる

前回はMy Blog Posts前々回はSocial RSSというアプリを使って、facebookページとブログを連動させてみましたね。

そうですね。


My Blog Postsは、タイムラインの表示が自分の投稿ではなく、他のユーザの投稿になっていました。

というわけで、今回はRSS Graffitiを試してみたいと思います。


1.編集ページを開きます。



2.サイドメニューからアプリを選択




3.上の検索フォームで"RSS Graffiti"を検索します。




4.よくわからないページが出てきました。わからないので、先を急ぎます。



5.公開設定をして進みます。メチオレは、全体に公開することにします。



6.このアプリに許可する権限を確認して、よければ次に行きます。


7.ぬぬっ、何やらエラー画面が・・・・あわてずリトライ。



8.無事表示されましたね。

変な画面がね。

なんだこれは、招待されているぞ・・・・

仕方ない、招かれてみますか。



9.設定画面に飛びました。設定していきましょう。

新しいバージョンへのお誘いだったようですね。




10.新しい設定の名前のようです。お好きなわかりやすい名前をどうぞ。




11.新しい設定が出来上がったようです。左の"Add New"を押して設定していきます。



12.連動したいブログのURLを入力し、Add Sourceを押します。



13.細かい設定画面が出てきましたね。
Feed Title と Feed URLは、最初から入っていました。

下のSchedulingの設定は、左から、

・ブログ更新をチェックする間隔は?
・チェックした際に複数投稿があったら、そのうち何件をfacebookに送る?
・新しい投稿と古い投稿、どちらを先にする?

のようです。

よくわからなければそのままがいいよね。



14.スイッチON!!!!!





15.ブログに戻って確認してみます。
表示されていますね!


あ、でも時間差があるかもしれません。

先ほどの、「ブログ更新をチェックする間隔」という設定が原因ですね。
気長に待ちましょう。果報は寝て待て。

タイトルを押すと、ブログに飛んでくれました。



”続きを読む”を押すと、前文表示されますね・・・

しかも改行無し。





ともあれ、My Blog Postsと違って、「音楽集団メチルオレンジ」としてタイムラインに投稿できているようです。

これでよいでしょう。


0 コメント:

コメントを投稿