2012年4月3日火曜日

UA-25 その後

先日御紹介したEDIROL UA-25。

結構いいものですよって感じで締めたんですが、
最近ちょっと厳しいかもと思ってます…。

何が厳しいかというと、
ずばりノイズです。

前の記事でもこのノイズについては少し触れました。
この数週間、
数年ぶりにこのUA-25を毎日数時間使用していたのですが、
このノイズが非常に耳に付くのです。

まず、筐体そのものから何やら高音のノイズが出ていて、
PCに接続している間中 耳鳴りのような音が聞こえます。
そして楽器をTRS標準で接続しSENSを上げると、
楽器のハムノイズとは別の高音ノイズが聞こえてきます。

更にDIにファンタム電源を送るとこのノイズが増幅されて…。


そんなこんなで、
新しいオーディオインターフェイスの購入を検討しようかなと思っている今日この頃なのです。

0 コメント:

コメントを投稿